このエントリーをはてなブックマークに追加

Aug

14

【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう!

STYLYセッション機能β版体験会

Organizing : STYLY

Registration info

参加枠

Free

FCFS
6/10

Description

開催概要

ComicVket1 のSTYLY VR会場をみんなで一緒に回るツアーイベントを開催します。
本イベントは、ベータリリース中であるSTYLYのセッション機能の体験会も兼ねております。

本イベントでは、ComicVket1にもサークル参加されているキナプロの生みの親、キナママがゲストとして参加されます。
キナママの案内でComicVket1の会場を散策してみませんか?

ComicVket1に興味はあるけれど一人でまわるのは少し寂しいという方、STYLYの新機能を試してみたいという方、奮ってご参加ください!

別途、MusicVket1会場をめぐるツアーも開催予定ですので、興味がある方はそちらもチェックしてください。 https://styly.connpass.com/event/184574/

ComicVket1とは

ComicVket1は株式会社HIKKY(https://www.hikky.life)が主催するバーチャル空間での同人誌の即売会です。2020年8月13日から16日まで開催されます。
4月に開催されたテストイベントのComicVketZeroでは2日間の開催にも関わらず延べ約2万5千人の方が来場しました。
ComicVket1、MusicVket1あわせて数百サークルが出展する、バーチャル空間上の同人イベントとしては世界最大級のものとなります。

会場の公開は開催期間中に限定されますので、この機会にぜひご参加ください。

STYLY会場

STYLY会場はVR会場、Web会場、スマホAR会場に分かれています。
本イベントで体験いただくVR会場では、実際に見本誌を閲覧や、楽曲の試聴などが可能です。その他にも、Webブラウザで簡易的に会場散策が可能なWeb会場や、スマホアプリでAR技術を用いて現実にブースを召喚できるスマホAR会場などがあります。

本イベントは、STYLYのVR会場を、STYLYの新機能であるセッション機能を用いて巡る企画となります。

STYLYセッション機能とは

セッション機能はSTYLYのVR作品を複数人で同時に体験するための機能です。セッション機能を活用する事で、ガイドがVR作品の解説をしながらシーンをめぐるといったツアー形式の体験を実現する事が可能です。

セッション機能では、ユーザーはホストユーザーとゲストユーザーに分かれ、ホストユーザーが作成したセッションに対して、別のユーザーがゲストとして参加する、という形をとります。
ゲストユーザーはホストユーザーが選んだSTYLYのVRシーンに集まり、会話をしながら共通のシーンを体験をすることが可能です。ホストユーザーがシーンを切り替えることで、セッション参加中の全ユーザーが体験しているシーンも遷移します。

ゲスト

キナママ

イラストレーター和遥キナとして活躍する傍ら、最近はxRコンテンツに興味を持ち、自らバーチャル体を手に入れた。通称キナママ。
母性に目覚めてしまい、個人Vtuber集団キナプロを設立してしまう。
今後は、Vtuber運営にとどまらず、オリジナルコンテンツを作っていく予定!

Twitterアカウント@kinamum

タイムスケジュール

開始時間 内容
17:30 STYLY会場オープン
17:30 - 18:00 集合
18:00 - 19:00 ツアー
19:00 解散

ツアー自体は18時から開始しますが、イベント会場自体は17時30分から開場しております。
慣れないうちは参加に時間がかかる可能性がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

■事前準備

STYLYのアカウント作成

ツアーに参加するためには、STYLYにログインしている必要があります。
STYLYのアカウントをお持ちでない方は、下記URLから事前にアカウントを作成ください。
https://gallery.styly.cc/?signup

STYLYのインストール

本イベントは、PC VRでの参加をお願いします。
STYLYアプリは下記URLでSteamから無料でダウンロード可能ですので、事前にインストールまでをお済ませください。
https://store.steampowered.com/app/693990/STYLYVR_PLATFORM_FOR_ULTRA_EXPERIENCE/

■参加方法

参加するには特定のURLをクリックしていただくか、STYLYアプリ上で特定のIDを入力いただくことになります。
これらのURL、IDや、詳しい参加方法については、参加登録頂いた方にのみ個別に連絡させていただきます。

■注意事項

  • 本イベントはSTYLYのベータ機能であるセッション機能を用いて行います。ベータ機能ですので、予期しない不具合などが生じる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。
  • イベント中は自由に発言することが可能ですが、他の参加者のご迷惑にならないようお願いします。
  • 現在のベータ版では、参加者はSTYLYが用意しているデフォルトのアバターを利用していただくことになります。自由なアバターを利用することはできませんので、ご了承ください。
  • 観覧中体調不良、気分が悪くなる、VR酔いを感じたなどがありましたら速やかにVRHMDを外してお休みください。
  • スムーズな運営・進行のため、主催者側で不適切だと判断した方はご参加をお断りする場合がございます。
  • イベントへの質問などがありましたら、Twitterで @mizkun までお問い合わせください。

開催概要

  • イベント名:【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう!
  • 日時:8月14日(金) 17:30 ~ 19:00

主催

  • STYLY(株式会社Psychic VR Lab)

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

kyohei_mizutani

kyohei_mizutani published 【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう!.

08/03/2020 10:13

【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう! を公開しました!

Group

STYLY

VR Creative Platform for Ultra Experience

Number of events 27

Members 405

Ended

2020/08/14(Fri)

17:30
19:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/08/03(Mon) 00:00 〜
2020/08/12(Wed) 23:30

Location

(場所未定)

Attendees(6)

Shoichiro Onishi

Shoichiro Onishi

I joined 【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう!!

sinklight

sinklight

【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう! に参加を申し込みました!

じぇしか

じぇしか

【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう!に参加を申し込みました!

らぷたん

らぷたん

【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう! に参加を申し込みました!

Achillea_Holic

Achillea_Holic

【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう! に参加を申し込みました!

なう

なう

【キナママと】ComicVket1のSTYLY会場をみんなでまわろう! に参加を申し込みました!

Attendees (6)

Canceled (5)